SUMMER SONIC 07 2日目

2007.8.11-8.12 東京
千葉マリンスタジアム 幕張メッセ


サマソニ2日目。
ホテルを9時30分頃出る。
今日も暑い。
昨日は37度あったというではないですか。
あ、でもほとんど幕張にいたんだっけ。


8月12日の行動


11:00 幕張(DANCE STAGE)
RYUKYUDISKO


12:10 ビーチ(BEACH STAGE)
Caravan
ビーチステージは・・・
風で砂埃がひどい。
コンタクトをしている友達が限界だというので、
3曲目で退散。
Caravanよかっただけに残念。
こんどまたゆっくり。






12:50 マリン(MARINE STAGE)
レミオロメン
友達がトイレでコンタクトを洗っていると
聴いたことのあるイントロが・・・。
真夏なのに・・・いきなり粉雪!!
ヒット曲を惜しげもなく披露とは潔いですね。
レミオロメンは観る予定ではなかったのですが、
スタンド席から観ることに。
スタンディングのすいている後ろのブロックで
踊っていた人たちがなんとも楽しそうで
こちらも楽しくなりました。



13:30 マリン(MARINE STAGE)
T.B.A


14:30 マリン(MARINE STAGE)
THE FRATELLIS


幕張(ISLAND STAGE)
POLYSICS(途中から)
実はISLAND STAGEに初めて足を踏み入れました。
去年までISLAND STAGEは外にあったし、
サマソニに来てまで邦楽もないかなって去年まで
思っていたもので。
記念すべき初ISLAND STAGEはポリ!
ハヤシとトイス!してきたよ。




ポリが終わり、DNACE STAGEに向かう途中で
ガチャピン発見!
エアギター選手権??
ものすごい盛り上がってたよ。
ガチャピンが身軽でそして可愛かった。



16:05 幕張(DANCE STAGE)
THE SUNSHINE UNDERGROUND


17:15 幕張(DANCE STAGE)
VITALIC
エレグラ以来久しぶりなのです。


ここで私の行動予定に変更が・・・。
VITALICの途中でマリンに向かう予定だったのに、
疲れが限界に・・・。
KASABIANを観に行く友達と別行動をとることに。



18:05 幕張(SONIC STAGE)
THE CORNELIUS GROUP
これまた久々のコーネリアス
すみません。最近のアルバム聴いていないので
あんまりついていけませんでした。


幕張(ISLAND STAGE)
マキシマムザホルモン(途中から)
入場規制がかかっていたけど、するすると中に入れました。
ナヲちゃんも「おまえらカサビアン観に行かなくていいのかー?」って。
あはは、私もそう思っていたよ。
でもホルモン観たら元気になるかなって思って。
恋のおまじないやったよ!!


20:05 幕張(MOUNTAIN STAGE)
THE OFFSPRING
無表情で歌うデクスター。
MCとかほとんどなかったような。
でも曲だけであそこまで盛り上げられるのはすごい!
昨日のトリ、SUM41とは良い意味で対照的。





21時ごろ、そろそろ花火上がるかなって思って
会場抜け出して待ってました。
昨日もマウンテンステージにいたので花火見れなかったし。
花火見てそんでまた会場に戻りました。


↑携帯ではまったくキレイに撮れず。


デクスターはアンコールでも一言もしゃべらず(笑)
でも、盛り上がりまくって終了。


気がつけば邦楽勢ばかりを見ていた日となりました。





ここからちょっと文句言います。


帰りもすごい混雑だよ。
ほんとに動線がおかしいよ。
もう帰りなんだから、いろんなところ開放して会場から
出やすくしてくれたらいいのにね。


あとねー、OFFSPRINGのとき後方はじっこのぽっかり空いている
スペースで観ていたのですが・・・
エルレTを着たなんとも若そうな男の子と
カップルで来ていた男の子が2人ですっごい盛り上がって、
初対面同士なのに小さな友情が生まれそう
・・・って時にカップルの彼女の方が、
「知らない人と仲良くしないで」だってさ!
彼女はスカートで来てて、
ライブ中も座ってつまんなそうにしててさ・・・
もう、そんな彼女連れてくんな!!


以上、文句でした。




海浜幕張駅に向かう道がライトアップされていました。





途中のコンビニでカップラーメンを買ってホテルに戻る。
塩分が欲しかったんだよね。
この時間にラーメン食べちゃだめだろ。


しかし、よく寝ることができました。