七夕ですが

今週は夕食すべて外食でした。
しかも軽く、とかではなくて飲みの席でがっつりと。
仕事が忙しいのに夜も外食で疲れたよ。
あ、でもその場ではとっても楽しかったのです。
仕事で普段話す機会のない人たちと話せたし、
友達とも久しぶりにたくさん話せたから。



何気なく見たマキシマムザホルモンの「今日の亮君」に
とてもいい事が書いてありまして。
「一生会えないかもしれない友達の事」
友達に限らずなんですけど。
「バイト先で一緒だった人」
うん、たくさんいる。その時仲良くてすごく一緒に遊んだなぁ。
今みんな何してるんだろう。
そういうことを考えると亮君のように
「気が狂いそうになってしまいます」とまではいきませんが、
寂しい気持ちになりますね。
「エレベーターで2人きりになったとしても気づかないかもしれない」
私のことだから大いにありえる。




人との出会いとかつながりとか大切にしたいと思いながらも
ずっと会っていない人の顔や名前を忘れてしまう。
データベースにするって今まで考えたこともなかったけど・・・
いいかも。