夏フェス

どーやら今年もSUMMER SONIC 2日間参戦のようで。
2001年から毎年参加しているのですが、
発表されたラインナップを見て、
正直今年はやめようかと思っていたのです。
どちらかというとRSR(なんとレピッシュが!)に行きたい!
北海道に行きたい!って考えていたから。
ROCK IN JAPAN FES行くから、
予算的にサマソニとエゾ両方参加は無理だし。


でもねー、友達からサマソニ2日券とったからって連絡が来まして。
27500円だよ。サマソニは高いね。


そして気づいてしまったのですが、
初めて夏フェスというものに参加したのが
1998年のフジロックなので今年でフェスに行き始めて10年目!
私の顔にあるシミはすべて夏フェスでできたものだよ!


毎年「今年はどのフェスに行こうか」って
今くらいの時期に予定を立て始めて
多少無理でも「フェスに行けるのも今年が最後かもしれないし」って。
女友達は結婚出産によりだんだん参加者が減ってきた中で
毎年行けてる私って・・・。
ついにはROCK IN JAPAN FESは1人で参加することに!


振り返ってみると・・・毎年値上がりするチケット代、
昔はありえなかったチケットSOLD OUT、年々難しくなる宿の確保など
時代は変わるものですねぇ。


今でも変わらず行けることをありがたいと思って
SUMMER SONIC参加します。
行けばなんだかんだで楽しいし!