LIVE STAND 07①

YOSHIMOTO PRESENTS
LIVE STAND 07
2007.4.28 29 30
幕張メッセ国際展示場4〜8ホール
開演13:00
終演20:00


ふだん「お笑い」というジャンルになじみのない
私ですが、「フェス」と名の付くものをみると
血が騒ぐ(笑)ので29日のみの参加ですが
行ってまいりました!


11時30分過ぎごろ海浜幕張駅に着くと・・・
他のライブやフェスの開催時と比べて静かなものです。
ダフ屋さんも2人しか会いませんでした。
当日券も絶賛発売中のようです。





いちおうスタンディングということなので
ふだんライブに行くときと同じ格好で
行きましたが、皆さんまったく普通の格好でしたね。
むしろおしゃれしてる・・・。
なんだかTシャツスニーカーの自分が
恥ずかしくなりました・・・。


12時ごろ会場についてチケットをリストバンドに交換してもらう。
リストバンドは自分でつけるので、入場はスムーズでした。
待ち時間5分くらい。
ただしリストバンドの巻き方がわからない方が多数いて
入場後に混雑していました。





運営がロッキング・オンだけあって会場内のデザインは
COUNTDOWN JAPAN FESそのまま。
飲食ブースの椅子も十分。
ゴミ箱もこまめにチェックされていて
ゴミがあふれかえっているようなことはなく、
ロッキング・オンらしい、過ごしやすいフェスでした。
スタッフもたくさんいました。むしろ居すぎ?
暇そうにしているスタッフ多数でした。

グッズは「よしもとテレビ通り」のほうはなかなか混雑していました。
よしもと芸人タオルをお土産に購入。
オフィシャルの方は終始すいていました。
芸人さんたちはステージでもオフィシャルTシャツを着ている方が
多かったのですが、お客さんではほとんどいませんでしたね。
お客は汗をかかないからTシャツもタオルも売れないんだろうな〜。
ここでもオフィシャルのタオルを自分用に購入。





お昼ご飯に油かすうどんを食べていると
そろそろ開演時間。
CONA-MON STAGEに向かう。


続く