ゲゲゲの鬼太郎

監督 本木克英
原作 水木しげる
出演 ウエンツ瑛士 井上真央 田中麗奈 大泉洋

友人のHちゃんは大の鬼太郎ファン!
この映画の公開を本当に楽しみにしていたので
初日に一緒に観てきました。
Hちゃんには1歳のお子さんがいるのですが、
毎週アニメの鬼太郎を見せているようです。
今日はさすがに連れてこられませんでしたが。


へぇ〜と思ったのは・・・
鬼太郎は墓の下中学中退で350歳なんですね。


目玉のおやじはかわいいなぁ。
鬼太郎はウエンツ君ではかっこよすぎたかな。
やたらと顔のアップが多かったような(笑)


映画の内容は子ども向けならなおさら
死んだ人が生き返るのはやりすぎかと・・・。
生死の境をさまよっているお父さんを迎えに行く、
といった内容でも良かったんじゃないかな。
漫画のドラゴンボール
読んでも思っていたことですが、
死んだ人が生き返るといった話は
小さな子どもが観る作品では
やるべきではないと思います。