CDJ07/08幕張29日

12月29日〜31日
3泊4日でCOUNTDOWN JAPAN 07/08 幕張!
ほんとは28日も行きたかった!
ACIDMANRYUKYUDISKO見たかった!!!
でも社会人が仕事納めの日に休めるわけがない!
というわけで後3日間の参加となりました。


朝早く家を出て、経費削減のため普通列車で幕張方面へ。
宿泊するホテルに荷物を預けて会場へ向かう。
このホテルにお世話になるのは3年連続だよ。


12時ちょっと前に海浜幕張駅に着いたけど・・・
あれ、人が少ない? そんな印象。
幕張メッセ前の大きな看板前で記念撮影をし、屋外のグッズ売り場をのぞく。
やっぱ人が少ない! オフィシャルグッズ待ち時間ゼロだよ!
あっさりTシャツを購入。タオルは・・・必要に迫られたら買おう。


チケットは手元にまったく残らなくなってしまうから
チケット片手にまたまた記念撮影。
そして入場。
リストバンド黄色だよ。
3日間つけっぱなしってことで巻く所に悩む・・・。
クロークもすいてたね。
荷物をぎゅうぎゅうに預けて、会場内へ。
本日どんなスケジュールでまわろうか特に考えてなかったけど
とりあえずEARTHステージへ。


途中のCOSMOステージ前が入れない人でごった返してた。
エルレがこのステージとは。
中はすごいことになっているんだろうな。


EARTHに着くとちょうど朝礼開始。
トップはチャットモンチー
テレビでしか見たことなかったけど、
ボーカルの子の声にぐっときた!


EARTH 14時15分
m-flo
9年ぶりくらいに見ました。
なんとLISA登場!
スター出ないかな〜なんてひそかに期待してました。
出ませんでしたけど・・・。


MOON 15時30分
マボロシ
初見。「MCはゆるーく、演奏はバキバキに」だっけ?
その言葉どおり!
「おみくじ引いて「きっちゅう!きっちゅう!」って言うからさー
・・・中吉? 中吉のこときっちゅうって言う人始めてみたよ!」
来年からはマボロシ改め、なかよしでいくとかいかないとか。


EARTH 4時45分
BOOM BOOM SATELLITES
B-DASHエレカシを見ていた友人たちと合流。
友人たちは柵前をゲットしてたよ。
うーん、私はどこで見ようか・・・と思ってたらスタート!
「彼女を後ろから守る彼氏」という
いわゆる痛いカップルの隣で見るはめに。
その彼女がずっとオペラグラスで中野氏、川島氏をガン見してるのが印象的でしたね。
フェスでオペラグラス持っている人を初めて見たよ。




ごはん
うーめんってやつを食べた。600円。サプリ200円。


EARTHでオレンジレンジをチラ見。


DJブースで増子さん。
「むちゅううううーでぇーがんばるきみにーえーるをー」
ってやつが頭から離れなくなりました。泣。


COSMO 19時
GOOD 4 NOTHING
友人おすすめで初見。ちょうどど真ん中で見ることに。
あぶなかったらすぐに後ろに下がろうと思ってたけど
みんな好き勝手に楽しんでいてモッシュに巻き込まれることなくホッ。
声も演奏も聴きやすく楽しかった!
1曲も知らなかったけど自然と体が動いたよ。


COSMO 20時
9mm Parabellum Bullet
初見。スタート前から人でぎゅうぎゅう。
クールな感じを勝手に想像してたけど熱い!
っていうか壊れっぷりがすごかった!


MCは外から聞こえてくる音に対して
(COSMOステージは演奏の音が止まると
他のDJブースや飲食ブースの音が丸聞こえ状態)
「さかなやのうた(?)・・・ロックだよねー」
なんじゃそりゃ。



COSMOは他のステージよりも終了時間が早いようで。
GALAXYでRIZEを見ている友人を飲食ブースで待つことに。
佐世保バーガーがなんと待ち時間ゼロ!
前々から気になってはいたのですが、いつも行列だから食べたことなかったのです。
別にお腹すいてなかったけどチャンス!とばかりに購入。
噂どおりジューシーでおいしい〜!
1000円は高いけど。


そんな訳で1日目終了。
ホテルに戻ってバスタブにお湯をためて足をマッサージ。
あと2日持つのか!?