新潟

新潟へ行ってまいりました。
帰りは高速道路を使わずに17号をひたすら走る。
おっと苗場じゃないですか。
ドラゴンドラのところでトイレ休憩。
無料の足湯とかあったけど寒いので断念。
苗場付近はもう冬です。




三国峠は紅葉の見ごろをすぎてきたかな。
でも落ち葉が舞い散る中、車を走らせて爽快でした。




ためしに苗場から家までの距離と燃費を計る。
(車に燃費計がついているのね)
高速使わなくても2時間かからない。
燃費はなんと1リットル当たり27.6キロメートル!
大半が下りだからほとんどアクセルを踏んでないからなんだけど。
ガソリン代高騰の中、私の車は本当に優秀です!


来年こそ、ひさびさにフジロックに行こう。
たとえ一人でも!
と心に誓いました。