いらいら

のだめカンタービレ」のなかで
「ボクはやる気のない生徒にやる気を出させるほど
やる気のある先生じゃないんだよ」
(本が手元にないのでうろ覚え)
っていうセリフがでてくるのですが・・・。



今日は会社でまさにそんな気分になり、人に対して
すんごく嫌なことを言ってしまった・・・。
嫌なことって言うか説教!?
今まで我慢していたことが爆発!


私自身が仕事に対してやる気がないわけではない。
やる気のない人にやる気を出させるのは私の仕事なんだろうか!?
やる気がないならやめちゃえばいいのに。


人に対してえらそーなこといった割には自分はどうだって言うんだ。
人に説教なんかできるご身分ではないはずなのに。