おいおい

日曜日なのにめずらしく出勤。当番だから。
それにしても郵便局のゆうパックの集荷、
「時間厳守で16時までに取りに来てください」
って金曜日からお願いしていたのに・・・
集荷に来たのが16時30分!


規則で絶対に集荷してもらわないといけないもので郵便局に持ち込みはできない。
しかも取りに来てもらわないと次の仕事に進めないというものだったから前もってお願いしていたのに!


16時15分くらいに確認の電話を入れたときも電話口の対応の悪さに閉口。
とりあえず「すみません」くらい言えっての!


そして結局集荷に来たのが16時30分。
これまた最後まで謝罪の言葉はなかった。
「16時過ぎって聞いてたから」だって。
それにしたって遅すぎだよ!
絶対いつもこの言い訳使ってる!


たった30分遅れたくらいで・・・って感じだったけど
これが私個人の荷物だったら別にいいんですよ。
仕事で大勢の人にかかわることだからお願いしているのに!


電話対応の人も集荷に来た人も一言も謝らないのはどうかと思う。
「申し訳ございませんでした」
くらい言えばこちらも気が治まるのに。


つまり私は時間に遅れてきたことよりも態度の悪さに怒っているのです!


こんなんでいいのか!?郵便局。