タミフルさん

月・火と具合が悪く、それでも仕事には行っていました。
日頃からうがい・手洗い・加湿・リセッシュを欠かさない私なのに。
市販の薬を飲んでもどうにも良くならないので昨日出勤前に病院へ。


診察前に熱を測ると7度6分。微熱。
診察でインフルエンザの症状じゃないっぽいけど一応検査しておこうか・・・ってことでインフルエンザの検査。鼻の粘膜を採るんですね。むずむず。


15分ほど待って結果が出ました。
ずばりインフルエンザ!!
その瞬間思い浮かんだのは会社のことばかり。
今、忙しい・・・というかめんどくさい仕事の時期だし。
来週、海外だし!!
一刻も早く治したいんですけど!!
「じゃあ、タミフルかな。一番効くんだよ」
一瞬ひるむ私。
「十分大人だし。それにあなた一昨年も飲んでるんだよ。大丈夫だったでしょ?」
確かに。かかりつけ医って大事ですね。
それにしても一昨年に引き続き、またもやインフルエンザになってしまった・・・。落ち込む私に先生は「あなたみたいに元気なインフルエンザの患者さんはいないよ」って。あんまりなぐさめになってませんが。。。


会社に電話して平謝り。同僚には信じられないような多大な迷惑をかけて休みました。昨日は熱にうなされましたが、今日は朝6時に目が覚め、頭痛、のどの痛みはあるものの、熱は下がり、会社にいけるんじゃないのか。。。という気になるほど回復しました。これがタミフル効果か。でも結局休みました。誰かにうつしたら困るし。