ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07
2007年3月24日
幕張メッセ国際展示場
ホール9・10・11


行ってきました。幕張メッセ
エルレガーデン


朝、船橋の友人夫婦宅へ寄り、久しぶりの再開を
楽しんだ後、幕張メッセまで車で
送ってもらいました。


近くまで行くと、寒空にもかかわらず
黒Tシャツの若者たちでいっぱい! 
友人の旦那様もびっくりしてましたね〜。
別れ際の「無理すんなよー」って言葉が
お父さんみたいで笑っちゃいました。
心配しなくても無理しませんて。


さてさて、駅で友達と合流。



それにしてもすごい人でしたね。
そのわけは会場に入って納得。
幕張メッセで9・10・11番ホールでのワンマンて
私はミッシェルで2回、
友人たちもアジカンバンプ
それぞれ来たことがあるのですが、
1ホールはロッカーだったんですね。
それが今回は3ホールぶち抜き!
だから広い!
ステージまで遠い!



エルレは今までにフェスで7回ほど観たことが
あったのですが、今回は初ワンマン。
エルレの場合、ここは大丈夫だろうっていう
後方エリアでも気が付くと
モッシュに巻き込まれていたので
今回もかなりびびっていたのですが、
さすがに今回は後方エリアは余裕がありましたね。
自分のペースで楽しむことができました。


ライブもずっと聴きたいと思っていた1stのスローな
曲をやってくれたので大満足でした。
MCはあいかわらずきらきらです。
初めて細美さんを見たのはTVや雑誌ではなくて
フェスのモニターを通してでした。
MCを聴いてこの人若いんだろうなー、
っていうのが第一印象でした。
その後歳を聞いてびっくり!
私より年上だ!


34歳であのピュアさを保っているのは貴重です。
ずっとそのままでいてほしい。


ライブ後半戦ですが「高架線」あたりでどうしても
トイレに行きたくなり・・・。
友人宅でお茶をもらいすぎたのが原因ですね。
終演後はこむだろうなぁと思ってトイレに行きましたよ。
「高架線」をトイレで聞くとは・・・。
でもね、洗面台でうがい
(仕事柄うがいを欠かせない私)
をしていたら、
「気分が悪いんですか?大丈夫?」
って見知らぬ女の子に心配されました。
私、汗で化粧が流れるともんのすごい顔色が悪いんですね。
生まれつきなので大丈夫なのですが、
やさしいなーって感動しました。
その気持ちは嬉しいです。


ステージまで遠かったけど伝わってきました。
いい夜だった。