ロッキー・ザ・ファイナル

監督 シルヴェスター・スタローン
出演 シルヴェスター・スタローン バート・ヤング 
アントニオ・ターヴァー ジェラルディン・ヒューズ


誘われたので観に行きました。
絶対自分ひとりでは行かないジャンルの映画です。


つっ込みどころは満載ですが、そんなことはいいのです。
だってこれはロッキーなんですから!!

観客の年齢層が高く男性同士で観に来ている方たちが
多かったですね。
ロッキー、愛されてるなぁ。


中盤、ロッキーがトレーニングを開始するときに
例のテーマ曲が流れると・・・・
隣に座っていた年配の男性(つまりおじいさん)が
身を前に乗り出したのがほほえましかったです。
あのテーマ曲を聞くと誰もが落ち着いて座って
いられなくなるのでしょうね。

上映時間がコンパクトにまとまっているのも良かったです。
ひとつひとつのエピソードを変にひっぱたりせずに
簡潔にまとめてあり、いい編集でした。